ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



アスラクライン2 感想
アスラクライン2が終わったので感想でも。


2期は序盤〜中盤ひどいなーと思って見てましたが、原作の流れからさらに大きく外れていって逆に熱いアニメになってきてた気がしますw



予想外のアスラマキーナによる大バトルが繰り広げられましたw

尺の都合でまったく登場しないキャラ、いるけど設定が違うキャラもいますし、原作に比べると絶対に説明不足な部分多いw
原作を知っていると逆に、違う点が多すぎて混乱してくるくらいですw

そんな難しい設定はうまくごまかして片づけて、せっかく作ったアスラマキーナのCGをフル活用したくて、超絶バトルをさせた感じ。

3DCGアニメーションの練習でもしたかったんですかスタッフはw



でもアニメはあれでもよかったのかも。
終わり方は今期の中ではかなりいいほうだったと思いますw
熱い感じにしとけば、とりあえずよかったなあって終わるしねw



とりあえず1期〜2期の中盤までは、流れはまだ原作通りと言える状態でしたかね。
多少違いはあるもののまあ全体的な進み方としては同じだったと思う。


塔貴也がハガネを奪ったあたりからですね、おかしくなったのは。
エフェクトに赤色が増えて激しく動きまくります。
これはやりすぎだろと感じるくらいでしたw

1巡目の世界に行った後も、智春が悪魔化した時の能力が変なデーモンみたいな生物を召喚して戦うというものに変更されてた。

そのあと1巡目のセントラルボーテックスの中でも、
ゲートを守っているとかいう謎のモンスターが出てくるし・・・

塔貴也はハガネのほかに、ヒスイ、ビスマス、ロードナイトまで手に入れてる。


一番びっくりしたのは、奏がペルセフォネを呼んだ時。

・・・飛んできたのはフクロウでしたwww


秋希さんのフクロウが出てこないと思っていたら、こんなところに出てきましたw

原作ではサラマンダーっぽい生物だったのに・・・
いちおうこのフクロウ、火は吹けるみたいですw
原作のようなフクロウのような、クライン空間形成とかいう能力は全くありません。あえてフクロウにする意味なかったんじゃないかこれ。

単にサラマンダーだと作画がめんどかっただけだったりしてw



終わり3話はアスラマキーナが全力全開で戦いまくるロボアニメっぽくなっていて気持ちいいくらいでしたw

氷の魔力を吸収したハガネと、炎の魔力を吸収したクロガネの戦いは、
もう別のアニメなんじゃないかと思うほどでしたよw

クロガネとシロガネが合体した姿はカッコよかったですね。
フィギュアほしいくらいw



原作のほうは終わり方がちょっと急な流れで、ラスボスも神とかいう謎の展開だったので、気持ちよく終われたアニメのほうがむしろ良かったのではないかと錯覚してしまいますw
  

原作には詳しく描写がされていなかった、スプリッタで操緒が無事にベリアルドールから解放されるというシーンもしっかりあったので、すごくハッピーエンドで終われましたw



矛盾点とか複雑な設定を忘れさせるような最終回でしたw

DARKER THAN BLACKや、うみねこのなく頃に、WHITE ALBUMよりはずっといい終わり方でしたよ。


嵩月奏と智春の契約も、S○Xではなかったみたいですね。
最終話で操緒にまだヘタレ童貞とか言われてましたしw

あれ、サービスシーンは?w



50話使ってもっと本気だして作ればもっとよくれる作品だと思うんだけどな〜。
ちょっと残念。





操緒と奏の片方選べとか、俺も無理です><

こういう主人公が結局ハーレムで終わるのが一番好きかもしれないですw
現実だとこういう展開は絶対にありえませんからねw


| アスラクライン | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/936560
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...