ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



ダークプリキュアがあらわれた
ハートキャッチプリキュアは相変わらずクオリティ落ちないですね。
つぼみもえりかも可愛いわ〜

この前の第8話でプリキュアシリーズは通算300回の放送だったらしいですね。
これからも長く続いてほしいものです。
ハートキャッチシリーズが続いてくれると、なお良いんですけどね〜


今日の10話では、ついにダークプリキュアがつぼみとえりかの前に現れました。
ダークプリキュア

・・・あんまり可愛くないw
でも戦闘力はブロッサムとマリンよりはるかに上みたいです。
ちなみに中の人はバーロー。
他の3幹部と比べると相当まともな人です。
シプレとコフレを人質に取られて大ピンチ。プリキュアに変身できません。

すると、どこからともなくまたもや謎のイケメン登場w
謎のイケメン

タキシード仮面的な立ち位置ですね。


謎のイケメンのおかげでようやく変身し、雑魚を蹴散らす。
サソリーナもすでに雑魚になり下がってますw

そして2人の合体技が、「だいばくはつ」
だいばくはつ

だいばくはつって・・・ポケモンですかw
ネーミングおかしいだろこれww

しかも自分にダメージはない大爆発です。
見た目的にはピンクのラスターパージ。

たしかに大爆発はダブルバトルだと強烈な破壊力ですけどねえ。
女の子のヒロインが使う技とはかけ離れてる気がします><



しかしダークプリキュアの圧倒的な力には歯が立たちませんでした。
一撃で変身解除させらて戦闘不能に。
下着姿に・・・

どうやら変身解除させられると下着姿になっちゃうみたいです。
なぜそんな都合よく下着になるw
もう大きなファンへの配慮としか考えられません><


謎の美女

絶体絶命大ピンチでしたが、このお姉さんが現れただけでダークプリキュアは撤退。

どう見てもキュアムーンライトです。ほんとうn(
しかも結構美人なお姉さんです><




今週でプリキュア花だんも10個目の花。

プリキュア花だん

10個咲かせると、つぼみからメッセージがww

しかし、この画像でもわかるとおり10個目の花が画面外というバグがあります。
あと、問題表示中のテキストボックスでは花や種のロールオーバー判定が消えてないからカーソル合わせようとしたら第2話の画面になっちゃうことがしばしば起こります。

せめて花が画面外にあるのだけは直すべきだろう・・・



そういえばこの前アクセス解析見てみたら、"プリキュア花だん"でググッって来られる方が妙に多くてびっくりしました。

意外と需要あったんですねこれ。
解答がわからなくて検索する人がたくさんいるみたいですw
でも、アニメ見て自分で答え見つけてこそ意味があるものだと思うんですがww

まあ難しい問題あるから仕方ないですけどww

サブキャラの名前とかがわからない場合、ハートキャッチプリキュアの公式サイト行けば全部載ってますよ。
ゲスト的サブキャラの紹介まで全部あるので、大抵の答えはわかると思います。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/chara.html


とりあえず、答えリストは置いておきます→
もし、どうしてもわからない問題があるとかいう人は見てくださいww


| プリキュア | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/946903
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...