ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



スイートプリキュアがスタート♪
ハートキャッチプリキュアが終わり、今日からスイートプリキュアがスタート♪

スイートプリキュア

まずハートキャッチの感想から書きましょう。

ハートキャッチの魅力と言ったら、やはりバトルシーン
歴代のプリキュアとは別格の迫力がありました。
サンシャインが参戦したあたりから、本格的にバトルアニメにw
空中ジャンプで華麗に戦い、攻撃は大盾で防ぐ。
ブロッサムやマリンとはケタ違いの強さに見えましたが、時がたつにつれてそうでもなくなってくるというw
そしてムーンライトはさらに強い。
戦闘力で言うと2000万位?w
もはやドラゴンボール並のバトル。
瞬間移動して敵の後ろに回り込んだりと、スピードも圧倒的。
画面に空が写っていて姿は見えないけどぶつかり合う衝撃波だけが見えるみたいな描写もw
あと敵の腹に攻撃したら、敵の背中がメコッってなって盛り上がるような描写も。
もはや女の子向けとは思えない激しいバトルでしたw

声優も豪華。
ブロッサムは奈々様。
サンシャインは桑島法子さん。坂上智代やイサラの人。昔しろボンもやってたような。
ムーンライトは久川綾。セーラーマーキュリーの人。20代の人なら誰もが一度は聞いてますよね。
ダークプリキュアはバーロー。
マリンの人はこのハートキャッチで初めて知りましたw

内容もなんか割と詰まってるように感じたし、バトルの描写に魅力があったおかげで、歴代プリキュアの中では間違いなく一番良かったと思います。

そして、スイートプリキュア。

ヒロインは最初は二人。
北条響南野奏
ヒロイン二人

真逆な性格のお二人。
響は、スポーツ得意で勉強苦手。登場していきなりサッカーシーン。
奏は、スポーツ苦手で勉強得意。お菓子作りも得意。

変身後
変身後

中の人的にはピンクに期待していましたが、黄色が思いのほか可愛いw
ポニーテールが最高すぎる。
ピンクはどうも眉毛が目立つw

黒い猫が変身した女の子もなかなか。
黒猫

1話は変身したところで終わったのでバトルシーンはまだですが、
今回のプリキュアは音楽がテーマということなので、マクロス的な盛り上がりを期待したいですが、どうやらそんな雰囲気ではなさそう。
OPEDがすでに残念だったしw
まあOPEDが期待していたほどでもないのはいつも通り。
どうせまた数回聞いてるうちに洗脳されてくる曲だというのは変わらないでしょうw

EDダンスは恒例のトゥーンシェーディングCGのダンス。
http://www.youtube.com/watch?v=SjkxSohZuwA

毎度安定してますね。
自分的はこういうキャラCG大好きなので嬉しい限りです。
アイマスやドリクラより見た目のデザインは好きです。

過去のプリキュアも含めてこのCG使ってPS3でゲームとか出してくれればいいのにw
ダンスだけにしか使わないのはもったいないと思います><

次の映画の公式サイト。
http://www.precure-allstars.com/
プリキュアも総勢21名。
こんだけ集まるとすごい迫力ですねw
もうそろそろ格闘ゲーム出せそうじゃないかw

| プリキュア | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/946998
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...