ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



劇場版BLOOD C The Last Dark観てきました。
仕事の帰りに、劇場版BLOOD C The Last Dark観てきました〜
意外と女性のお客さんが多くてびっくりしました。
血がふき出るシーンとか多いので、てっきり女性は全く来ないようなものだと思ってましたw


とりあえず、簡単に感想でも書きます。(ネタバレありです

まず、劇場版だからなのか、作画のクオリティが抜群に高いと思いました。
物語中、全く笑顔を見せない小夜ですが、それでも怒った表情とか決意に満ちた表情とかそれぞれにしっかり力入れて作られてるのがわかりました。
笑顔の似合う女性も好きですが、こういう終始黙り込んだ若干怖い顔した女の人も好きですよ。(何でも好きってことかなw
奈々様の低めの声も素敵です。
さすが、補助金5000万貰ってるだけのことはありますねw

ストーリーもしっかりしてて、動きも良かったように思います。

でも、島を丸ごと1個使っての実験までしていた文人の目的が、意外としょぼかった気はします。
個体数が減ってる古きものを大好きな小夜ちゃんのために増やして、少しでも長く生きられるようにしてあげるんだ!
みたいな感じで、何だそんなことのために・・・と思えてしまった。
しかもそのために真っ先に自分の体で実験して失敗しちゃってるとか、どんだけ小夜ちゃんのこと好きなんですか。
劇場版のストーリーは、結局小夜を抱きしめてちゅーしてから死にたかっただけのようにも見えてきちゃうww

でもまあ、終盤が物足りなかっただけで、序番〜中盤は無駄な展開もなく良かったと思います。
多少なりともサービスシーンはありましたが、スカートは鉄壁だったかな。
よくなかったのは、蔵人が薬盛ってたことが発覚するシーンで、また実は茶番でしたパターン?と思い始めてから終わるまでがあっという間すぎたこと。

劇場版では仲間メインキャラは全員生存してるし、文人も倒してハッピーエンドのはずだけど、
結局その後小夜は生き残りはしたものの、どう過ごしてるのかも不明だし、なんかモヤモヤ感は残りましたねw
復讐心は抑えられないけど、終わっても何も生まれないというこの虚しさ。人間てつらいですね。
しかも文人のやっていたことは、むしろ自分のためを想ってのことだったかもしれないという切なさ。
浮島で暮らしてる時の明るい小夜さんに最後は戻っていくのかた思ってたのに(;д;)

復讐を果たした後は、古きものを狩りつつ孤独の生活をしてるのでしょうかね・・・
よかったら僕の家に来くれてもいいんですぜヽ(^o^)ノ
と妄想してて思ったけど、そしたら今後は俺が古きものの量産計画を立て始めたくなっちゃいそう。
そう考えると文人の気持ちもわからなくはないかなあ・・・

| アニメ感想 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947102
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...