ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



ポケモンXY プレイ中です〜
ついに発売しました。ポケモンXY。

ポケモンXY

どちらをメインロムにするか迷いましたが、私はYを選びました。
特にイベルタルとゼルネアスどちらが好きというのもなかったので、雪ノ下雪乃(Y.Y)ってことでYにしました(適当)
XYではポケモンのグラフィックはドット絵から3Dに完全移行されましたので、違和感ないかなーとちょっと気になっていたんですが、今のところ全然大丈夫。むしろイイ!
テールナーの「ひのこ」をビュッて飛ばしてくるくるしまうモーションとかちょー可愛いです><

他のポケモンも全然違和感なくて、戦闘のテンポもいい。戦闘アニメONでも全然気にならず進められてます。

ボックス整理も使いやすい。処理のもたつきもないし、タッチしながらの操作もわかりやすくて使いやすいです。
セーブの速度も爆速。BW2までのセーブ速度に比べると、段違いです。一瞬とも言える速さになってますw

あと、技マシンで技覚えさせるときに、今までは1個1個使うを選択して次の画面に行かないと手持ちのポケモンが覚えられるかどうかわからなかったけど、今作では選ぶためにスクロールする画面で横に6体表示されるようになったから便利。

序盤から草むらに出現するポケモンの種類がとっても多いってのもすごくいい。
出てきたのを全種捕まえてると、モンスターボールが本当に足りなくなるレベル。ほとんど捕獲に失敗してないのにw
モンスターボール代がかさむし、ストーリーがなかなか進みませんw

序盤の森でピカチュウが出てくるまで粘るという懐かしい作業もありましたね。
しかもピカチュウだけアニメボイス。ピカチュウバージョンを思い出しますw

あとあと、がくしゅうそうちをONにしておくと、手持ち全員に経験値が入るようになりましたね。しかも割った値じゃなくて、半分の値が全員に入ってる?っぽいかも。
そのおかげで、戦闘に参加したポケモン以外もぐんぐん育ちますw
旧作に比べると、育てる手間がかなり減ってますね。
今までは旅パで育てたいポケモン全員を育てるのが難しかったですが、この機能があればチーム全員を育成していけるので、育成の手間を考えずにいろんなポケモンを使って楽しむことができると思います。

マップの移動も快適ですが、ミアレシティだけはちょっと動きづらかったかなあ。
方向転換するつもりがないのに方向転換しちゃったりして、うまく動けないw
それに広すぎるがゆえにマップ全体が把握しづらくて迷っちゃいますw

ミニゲームや通信機能試したりと、かれこれもう10時間はプレイしてますが、まだバッチ1個という速度。
がんばらねば・・・



ニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Yパック ゼルネアス・イベルタル ブルー

| ポケモン | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947186
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...