ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



俺ガイルBD5巻 & ファンブック
俺ガイルのファンブック「やはりファンブックでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」

やはりファンブックでも俺の青春ラブコメはまちがっている。

内容は、過去雑誌に掲載されたイラスト集、キャラ紹介、アニメ各話の解説、舞台設定、キャスト・スタッフインタビューの他に、比企ペディアという謎の用語集やら、声に出して読みたいぼっち論とか、俺ガイルらしいネタが書き綴られていますw
深夜一人でニヤニヤしながら読みふけることができる、楽しい1冊ですw
自分的に2013年のおもしろかった作品第1位は、俺ガイルで決定です><


俺ガイルは、自分の中でのブームがまだまだ終わってない状態です><
SSも読み漁ってますが、結構クオリティ高いの多くておもしろいです。
特に、八幡×雪乃のとても素敵なのがあるのでオススメ。
http://matomeruu.doorblog.jp/archives/cat_942470.html

こんなに真剣にSS読み漁るなんてすごい久しぶり。
フェイトさん以来かなあ。


あと、BD5巻も届いた。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD第5巻

高原千葉村の後編と、花火大会デートのお話。
控え目な胸のサイズを指摘されたゆきのんも可愛いけど、個人的に一番好きなシーンは、きもだめしが終わった後のキャンプファイヤーで八幡に声をかけるシーンですね。

雪乃「報われないわね」
八幡「別にいいことは何もしてないからな」
雪乃「徒党を組んでいた相手がいなくなるだけで、ずいぶんと楽になるものよ」
雪乃「例え手段は最低でも、お膳立てをしたのは比企谷くんよ」
雪乃「だから……誰からも褒められなくても、一つくらいいいことがあっても許されると思うわ」

そもそも雪乃から八幡にこんなこと話すこと自体が珍しい。
きっと、昔の自分の体験と照らし合わせて留美ちゃんがどれだけ救われたのかがわかる雪乃だからこそ、お礼の気持ちをしっかり伝えておきたかったのでしょう。

「誰からも褒められなくても、一つくらいいいことがあっても許されると思うわ」
というものすごく遠まわしな言い方も雪乃らしくて可愛い><

葉山隼人が、「もし、ヒキタニくんが俺と同じ小学校だったらどうなっていたかな?」と言っていましたが、雪乃もきっと同じことを考えていたはず。

いろんなことが違う結果になっていただろうなあと、雪乃なりにいろいろ思い返していそう。
思い返せば思い返すほど、八幡への好感度上がりまくりですよもう。

このシーンに限らず、八幡は雪乃の心をうまく掴みつつ、着実に雪乃ポイント稼いでますよね。
そして徐々に雪乃が変わっていく様子は、非常に見てて読んでておもしろいと思うし、何よりものすごく可愛らしい。

もう本当に雪乃が可愛くて可愛くて仕方ない・・・



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 (ガガガ文庫)

| 俺ガイル | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947190
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...