ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8巻 感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8巻、読みました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8巻

7巻ラストの一件以来、奉仕部3人の心の距離がどんどん離れていってしまうお話です。しかも小町とは作中ほぼ喧嘩状態という寂しい巻。

作品としてはおもしろい展開だとは思いますが、雪乃と八幡の距離が離れていくことが非常に悲しくてブルーな気持ちになります(´;ω;`)ブワッ

これまで着実に上げてきた雪乃ポイント全損の危機まである。
今までのような、雪乃の八幡罵倒台詞は全然なく、登場自体少なかったですね。
当然、八幡と雪乃の絡みも少なく、全体的にさびしい空気。

基本的に八幡視点のモノローグによる進行のため、雪乃の心情がわかりづらいですが、八幡と同じくらい雪乃も悩んでいるはず。

上辺だけの付き合いを嫌う物同士、言葉にしなくても悟ってくれるはず、
理解してくれるはずという想いがあり、それが膨らみ過ぎてしまい、
結果的に理想の押し付けになってしまっていたことに雪乃は気付きつつも
やはり期待してしまっている、そんな感じがしました。

自由参加になっても毎日鍵を取りに来てるっていうことは、絶対八幡が来ることに期待はしていたはずですよ。

しかし、その想いは八幡と結衣に伝わらず、
結衣は立候補して敵同士になってしまい、
八幡には生徒会長になるための選択肢を奪われてしまうという。

一番の友人だった結衣と戦うことになることも辛いでしょうし、
そもそも選択肢を完全に封じた八幡の行動にも失望してしまい、
自己嫌悪に陥っていそうです。
奉仕部への依頼を建前としてでないと立候補に至れなかった、不器用な自分にも失望していそうです。

終盤の
「わかるものだとばかり、思っていたのね……」
という台詞は、そんな理想を押し付けてしまっている自分への言葉ととっていいのでしょうか。

前にも書きましたが、この作品、マジで雪乃視点で読みたいですねw
雪乃の心情の変化がもうちょっと詳しく読みたいです。
その内、番外編かなんかであることを期待しています><


それにしても、八幡に選択肢を奪われた後の雪乃の様子が、儚くて悲しすぎて(´;ω;`)ブワッ

「雪ノ下雪乃は黙っていた。静かで、物音ひとつ立てず、出来のいいビスクドールみたいに。」

雪乃をなんとかしてハッピーエンドに導いてあげたい……
そんな気分になります。


めぐり先輩も言っていましたが、
雪乃が生徒会長になって、結衣が副会長、八幡が庶務、みたいな感じで、
奉仕部としてではなく生徒会として3人で過ごしていく選択肢もあったんだろうなあと、妄想してしまいます。


言葉を交わさなくても理解し合える関係は理想と言えますが、
言葉通り理想でしかなく、100%理解しあうなんてことやはり無理なんですよね。
理解し合っていると思っていても、必ず行き違いはあるものです。

次巻以降、その気持ちの整理をどうつけて、
奉仕部としての絆を結びなおすのでしょうか><

クリスマス、正月が控え、そのあとには雪乃の誕生日もあります。
クリスマスは実家に戻るという雪乃の言葉もなんか意味深です。

いやー。本当に次巻が気になるところですね。今回が鬱回であっただけに。

個人的には、陽乃の出方が結構気になっていたりします。
陽乃は、雪乃が生徒会長になりたかったことを理解していて挑発していたのであれば、
それを阻止した八幡に対してどんな態度をとるのか、気になりますね。
恐ろしく冷たい態度だったりしないだろうか><


しかし、パロディネタがリアルタイムすぎて怖いくらいですね。
ポケモンXYネタまであるし。
ミラクル交換僕もいいと思います><

兼業作家だそうなのでさぞ忙しいことでしょうけど、
ゆっくりしてほしいと思うのですが、読者としては続きが早く読みたいので、がんばってもらいたくもあるというこの気持ち。
応援しています><


そういえば、「このライトノベルがすごい!2014」で俺ガイルが1位だそうですね。
キャラクター女性部門だと雪乃が2位、結衣が4位
キャラクター男性部門では八幡が1位

すごい勢いじゃないですか。

SAOや禁書のように話題になっているっていうイメージがなかったので、ちょっと意外でした。
実際、面白い作品なので、こうして1位として挙がっているのはファンとしても嬉しいです。

きっと私のように静かにしたたかに応援するファンが大勢いるに違いない><



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)


| 俺ガイル | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947192
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...