ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



ソードアート・オンライン14巻 感想
SAO14巻読んだのでちょっと感想でも。(多少ネタバレあり)

SAO14巻
この14巻でアンダーワールドのお話は一区切りついたかなって感じですね。
最高司祭様との決着も付いて一件落着。
と思いきや新たな展開が始まって、またまた次巻が待ち遠しいw
アリスの正体が一体何なのかが気になるところですね。
アニメ化した場合のCVも気になるところ><


アインクラッドやアルヴヘイムもおもしろかったですが、やはり自分的にはアリシゼーション編が一番好きですね。
コンピュータによって加速された仮想空間で文明シミュレーションを行って人工知能を育てていくという設定と、バーチャル世界ならではの神聖術やソードスキルのような設定が合わさってるという点がとても面白いと思います。
管理者用の機能を見つけて世界を自分のものにしようとする人が敵というのも、どういう展開になるか予想しづらくてわくわくしますね。

あと、こういうおもしろいSF設定のお話を読んでいると、現実世界と照らし合わせての妄想が捗ります。ライトキューブクラスターで、人工知能の人格をクラウドサービスとして提供して、個人ごとに性格のバランスとかをカスタマイズして使えるようにできたりしたら、結構おもしろそうだし、儲かりそうだなーとか妄想してしまいますw


GWは何のゲームやろうかなあと迷ってましたが、Vitaのホロウフラグメントでも買ってみようかなあと。



SAO14巻に広告が入ってたので、気になって調べてみたら結構楽しそうだったのでw

アニメ2期も7月からスタートですし、自分の中でのSAO熱が再上昇してきました><

| お買いもの | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947204
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...