ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



バディ・コンプレックス 感想
前クールのバディ・コンプレックスを見終えたので感想を。

ヒナ

全体の感想としては、割とおもしろかった部類かなと思います。
ヒナとビゾンが過去に来た謎も解けて、一応物語としての区切りはついた感じですね。


しかし、時間ループに突入してたヒナも無事抜けられてめでたしめでたし、とはなったものの、ヒナの最初の誕生は一体どこだったのかという謎が残ります。

あと、ネコの髪止めとかの出どころとか、
時渡り系のお話にありがちな疑問が結構出てきますw
そもそも、ループ抜ける段階でビゾンを葬ったら
過去にビゾンが来ないという矛盾も出てきちゃうしw

それはまあ、シュタインズゲート的に考えると世界線が違うということでいいのかな。


最後の演出的に2期があるのは確定っぽいので、どこまで伏線回収してくれるのか楽しみです。ビゾンは死んでないみたいですし。
青葉とヒナが過去から未来に行く時なのか、過去に行く前に撃たれたときにまだ生きてたのかどっちなのかはわかりませんがw


あと、謎が解けたところでもう1回1話見なおして見ましたが、
過去に行ったヒナはビゾンを撃つのに何の躊躇もないのね。
一応未来では隣人だったんだろうに。
なんかビゾン可愛そう。ビゾン何も悪いことしてないような気がするけどw
ヒナもあっさり青葉に寝返りすぎというか・・・

学校で青葉を見守ってる内にどんどん好きになってしまったと考えればまあおかしくはないかもしれませんが。

青葉も別に悪くないし、ヒナも悪くない。
結局誰が悪いのかとなると、ヒナが可愛すぎるのがいけないのかな><


そういえば、ヒナが過去に行ったあと、どうやってあのヴァリアンサーを隠したのか、どうやって高校に通い始めたのか、何日くらい経過してたのかとかも気になります。

と、いろいろ気になる部分はありますが、
個人的にこのバディ・コンプレックスは高評価です。
キャラデザもメカもキャストも好みですし、時間移動が絡むお話も大好きなので。


一応書いておくと、お気に入りのキャラは勿論ヒナです。
あとアネッサもいいですね。

ヒナはCVが同じせいか、どこか雪ノ下雪乃っぽい雰囲気がありますよね。胸以外は。
( ´-`)。oO(スコップで土どけてるシーンは正直胸に目が行った)


魔法科高校の劣等生にもCV早見沙織さんの似たようなキャラが出るみたいですが、これはもう期待しちゃっていいのでしょうか><




| アニメ感想 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947205
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...