ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



ソードアート・オンライン ホロウフラグメントを買ってみた。
PS Vitaで発売された、ソードアート・オンラインホロウフラグメントを買ってみました。

ソードアート・オンライン ホロウフラグメント

ちなみに、前作のインフィニティ・モーメントはプレイしていません。
全く内容とか戦闘システムとか調べずに買いましたw

2日ほどプレイしてみましたが、さっきやっと最初の76層をクリアしたところです。


最初は戦闘システムやに慣れることができなくて、すごく難しく感じましたね。

無双ゲーのノリで突っ込むとSPすぐ切れて速攻でDead End。
ソードスキルの威力と、通常攻撃の威力が違いすぎるから、ソードスキル使えないと全然ダメージが通らない。

1匹ずつおびき寄せて、ゆっくり確実に倒していかないとダメみたいですね。


まず76層の攻略入る前にホロウエリア探索し始めたんですが、これがまた広大なエリア。そして迷いの森とかいうエリアでひたすら迷子になって、蜂やキノコのモンスター刈り続けてました。

で、普通に何度も死ぬので、難易度高いなあと思ってましたが、
76層の攻略始めてみたら、敵のレベルがホロウエリアよりだいぶ低いw

最初にホロウエリア少しやっとくといいみたいな説明があった気がしましたが、
ぜんぜん難易度違うじゃないですかw


まあでも、ホロウエリアも少し探索する程度なら、
慣れてくると意外と進めるような感じでしたね。


最初は難しくて戦闘システム嫌いになりそうでしたが、
今はこれはこれでありかな、という感想ですね。


RPGとして普通に楽しんでますが、SAOのキャラゲーとしても最高だと思います。

アスナ可愛いし、リーファちゃん可愛いし、シリカ可愛いし、
リズベット可愛いし、ストレアも可愛い。
これでキリト君のハーレム状態なので、モテモテで最高ですね。

本命のアスナか、イケナイ恋のリーファちゃんか。
妹キャラにはあまり萌えないタイプなんですが、なんかリーファちゃんはすごく好きw

リズベットも優しいし、シリカもロリ可愛い。
そしてオリジナルキャラのストレアも捨てがたい。

みんな可愛いので、パートナーとして1人しか連れて行けないのが非常に残念です。
誰を連れていくか本当に迷っちゃいます><






| ゲーム | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947210
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...