ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



デレステとスクフェス、どっちを続けるか・・・
アイドルマスターシンデレラガールズのスターライトステージがリリースされたので、早速やってみました♪


デレステ


デレステの完成度は非常に高く、スクフェスの最大のライバルになりそうなゲームです。

果たしてスクフェスからデレステに乗り換える人はどれだけいるのでしょうかw


ポチポチゲーと違って音ゲーは非常に時間を食うので、両方をガチで進めるのはニートでもない限り厳しいですから、やはり私もどちらか片方を選ぶことになりますね・・・



デレステのいいとこ悪いとこ

 ・3Dダンス超すごい。可愛い。
 ・でも1回見たら次からは基本2D固定画像
 ・電池消費激しい
 ・ノーツとダンス背景が同化して見えずらい
 ・ノーツがクロスして降ってきたり、エフェクトがちょい工夫されてる
 ・ノーツの速度調整ができる
 ・タップ音がすごく残念(コーン♪てナニコレ・・・
 ・ルーム機能すごくいい。スクフェスに足りないのはこういう部分だとマジで思う



ちょこっといじってみると、スクフェスの上位互換のように感じますが、単純に音ゲーとして楽しいと思うのは、スクフェスなんですよね。
シンプルであるがゆえに楽しい。
スクフェスの音ゲーとしてのバランス調整と、シャンシャン音は神だった・・・。


打倒スクフェス感プンプンのデレステですが、それでなんでタップ音がコーン♪なっちゃったのか・・・。

全然気持ち良くない><


あとデレステの曲は悪くないんですが、ラブライブの曲はそれ以上に完成度が高い。
ラブライブは畑亜貴の作詞がまず卑怯ですし、狙ってか偶然かわかりませんが名曲とコード進行を似せて作られているものが多く、人の深層心理に訴えかけてくる何かがあるんですよね。


ということで、個人的にはスクフェスを続けていこうかなーと思っていることろです。


| ゲーム | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog99.moka.velvet.jp/trackback/947232
トラックバック


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...