ViVidデイズ

アニメの感想や、萌えなフィギュアやグッズについて語っているちょっと痛いブログです><
好きな女の子はフェイトちゃんと赤夜萌香さん、雪ノ下雪乃ちゃんです。
 

 カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 最新記事
 カテゴリー
 アーカイブ
 リンク
 プロフィール
 その他
  にほんブログ村 アニメブログへ   



NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY
今月2日に発売した、奈々様のライブBD買っちゃいました〜
QUEENの方にしてみました。
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY

去年の東京ドームのライブと埼玉スーパーアリーナのライブが収録されてます。
DISCOTHEQUEとかSCARLET KNIGHTがよかった。
ライブのDISCOTHEQUEはどれもお気に入りです><

東京ドームやっぱ行きたかったなー。
ライブの映像見てると、いつも次は行きたいなーて思ってる気がするけど、いつになったら行くのだろうか俺はw

| その他 | 01:34 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
バナーキャンペーン当選w
・・・なんか当選してしまったみたいですw

ワルキューレロマンツェのバナーキャンペーンに参加してたのですが、
まさかまさかの当選案内がw

そして送られてきたのは、美桜の中の人の直筆サイン色紙。
美桜の人

どうもありがとうございます><

まさか当たるとは思わなかったに、結構喜んでいたりするw
別に当選が目的で貼ってたわけじゃなかったですしw
スィーリアが可愛かったのと、Ricotta作品の応援のためだけに貼ってたので、キャンペーンがあることすら忘れかけていましたww

| その他 | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「イリヤの空、UFOの夏」 感想
「イリヤの空、UFOの夏」の原作、アニメついての感想です。

表紙の印象が地味なわりに、かなりお勧めされていたのが気になって、原作ラノベを読んでみました。

この作家さんの作品はほかに読んだことはないですが、このイリヤの空だけで言えば、かなりうまい文書く人だなあと思う。
状況の説明力というか、描写力みたいなのがすごくうまくて、その場の雰囲気とかキャラの表情とかが容易に頭の中でイメージできる。
これは今まで読んだラノベの中でも屈指の作品だと思います><

ヒロインのイリヤは、無口でちょっと心を閉ざした感じの少女。
あることをきっかけに主人公にだけ心を開くという、設定的にはよくあるパターンです。

ストーリーに関してはネタバレしすぎるのもよくないので省略します。
いや、本当は読書感想文苦手なだけです、すいません(/ω\)

4巻で完結ということもあり、メインキャラもそれほど多くなく、名前が覚えられなくて話についていけないなんてこともない。
主人公もイリヤ一筋ですw

もちろん私もイリヤ一筋です(`・ω・´)
続きを読む >>

| その他 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Galaxy S を買いました
10月28日発売のスマートフォン「Galaxy S」を購入。
スマートフォンを買うのは初です。

Galaxy S

早速レビューでも。
タッチスクリーンの操作性には結構満足しています。
iPhoneや他のAndroid端末ををここまで触ったことないので比較はできないですが、大丈夫だ、問題ない。
むしろ思ってた以上に操作しやすい。感度も反応速度もバッチリ。
今まで使ってた携帯の反応速度に比べたら、ここまで速く動くことに感動ですw

続きを読む >>

| その他 | 15:48 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
トルネ用に外付けHDDを買ってみた
torneを買って以来、アニメの録画は基本的にtorneでしています。
しかし、PS3の内臓HDDが120GBしかないので、アニメだけでも1クールでパンクしてしまいます
どんどん見て、どんどん消していかないと半クールほどで限界が来てしまいますw

しかし、残しておきたいアニメも結構な量あって、さすがにもう容量が厳しい。

ということで、外付けにHDDを買ってきました。

買ったのは、Seagateの2TB
ドスパラで8800円だったので、これは安いと思って即購入に踏み切りました。
アマゾンだと11000円〜くらいだったのでw

ケースは、玄人志向のGW3.5AA-SUPにしました。

GW3.5AA-SUP
続きを読む >>

| その他 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP


 今お気に入りの嫁!
1.雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃 2.綾瀬絵里 綾瀬絵里 3.フェイト・T・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン 4.結城 明日奈 結城 明日奈 5.南ことり 南ことり 6.赤夜萌香 赤夜萌香 7.クレア・リーヴェルト クレア・リーヴェルト 8.綾辻詞 綾辻詞 9.アリサ・ラインフォルト アリサ・ラインフォルト 10.羽川翼 羽川翼

 応援中!
PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...